鉄骨工事は、足場を組み立てる作業とは違うの?
- お知らせ
鉄骨工事と足場の組み立て作業は、異なる作業内容です。
鉄骨工事は、建物の鉄骨を組み立てる作業で、建物そのものを作っていく作業です。
鉄骨は建物の基礎部分から上部構造部分まで、支持構造や骨組みとして使用される重要な部材です。
耐久性や強度に優れており、建物の安定性を確保するために重要な役割を果たしています。
鉄骨工事は、主にオフィスビルや商業施設など大きな建物を作るときに行われる工事です。
一方、足場の組み立て作業は、作業員が建物や構造物を作業する際に安全に立ち入るための一時的な構造物を構築する作業です。
足場は、作業員の作業効率を向上させるために作られるものですので、最終的には解体、撤去します。
なお、弊社は鉄骨工事と足場工事の両方に対応可能ですが、鉄骨工事のみに集中して業務を行うことが多いです。
現在、弊社では鉄骨工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
経験者の方はもちろんのこと、未経験者の方も積極的に採用しています。
10代20代の男性スタッフが多い現場です。仕事に興味がある方はぜひお問い合わせください。
稼ぎたいと貪欲な方は大歓迎です。全国各地で鉄骨工事を行っていますが、北陸と関東での業務が多くなっています。